2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪上本町駅のエステserenity「毛穴レス 陶器肌への道2」

● 毛穴レス 陶器肌への道2 こんにちは。中谷美和子です。 雨が上がって、傘を持たなくていいのが嬉しいです。 テレビを見ると、綺麗な女優さん、ステキな俳優さんがたくさんいらっしゃいますよね。 なりたいお顔100人とか、紹介される事もあります。 このか…

大阪上本町駅のエステserenity「毛穴レス陶器肌への道1」

● 毛穴レス陶器肌への道1 こんにちは。中谷美和子です。 台風が迫ってますね。 雨はそこまですごく無いですが。 かなり大型であるようですので、できるだけ屋内で過ごして下さいね。 お肌には、潤いが大切です。 潤いはお肌のバリア機能を上げてくれます。 …

大阪上本町駅のエステserenity「毛穴レス陶器肌への道」

● 毛穴レス陶器肌への道 こんにちは。中谷美和子です。 テレビで見る女優さんやタレントさん、本当に綺麗ですよね。 うっとりしてしまいます。 生まれつき綺麗なお肌だった?女優オーラがあるから?そんな訳はありません。 もちろん、生まれもったものもある…

大阪上本町駅のエステserenity「髪を守る」

● 髪を守る こんにちは。中谷美和子です シャンプーパックされてみしたか? これ、髪の腰が戻って、ふんわり立体になります。 髪が元気を取り戻してくれますよ。 いいシャンプーで是非、やってみてくださいね。 どれでもはできません。 シリコン入りは絶対や…

大阪上本町駅のエステserenity「いいシャンプーを使うメリット」

● いいシャンプーを使うメリット こんにちは。中谷美和子です。 昨日は都会のビルの上から素晴らしい夜景を見ました。 キラッキラにテンション上がりました。 とは言っても、仕事ですが。 素敵な景色もギフトなんでしょうね。 有り難く頂戴しました。 昨日は…

大阪上本町駅のエステserenity「洗う順番」

● 洗う順番 こんにちは。中谷美和子です。 晴れたら暑いやん 朝方寒かったので、ジャケットの上に薄手のコートも羽織って出たんですが。 コートいりませんでした。 歩くと軽く汗ばんだりしますが、メイク崩れ知らずですので、大丈夫。 お風呂に入って洗う順…

大阪上本町駅のエステserenity「一枚皮で出来てます。」

● 一枚皮で出来てます。 こんにちは。中谷美和子です。 今後も雨は続くようですね。 今日は少ない晴れの日。 傘をささなくていいのが、嬉しいです。 雨が続くという事は、もう暑くなる事はないのかも知れません。 本格的に衣替えができそうですね。 スキンケ…

大阪上本町駅のエステserenity「お風呂あがりに大慌て?」

● お風呂あがりに大慌て? こんにちは。中谷美和子です。 綺麗に切られた木を消毒してらっしゃる業者さんを見かけました。 今、卵を産み付けて、春に虫になるんでしょうか? 早い冬支度なのかな?と思いました。 木が元気でいるための作業なんでしょうね。 …

大阪上本町駅のエステserenity「ピンポイントでスキンケア」

● ピンポイントでスキンケア こんにちは。中谷美和子です。 雨の日が続いてますね。 緑が洗われてきれいですね。 気温も下がって、紅葉が進むんでしょうか。 美しい日本の秋、楽しみです。お顔を洗った後、お化粧水を使い、乳液、美容液などを使います。ただ…

大阪上本町駅のエステserenity「ボディメイク」

● ボディメイク こんにちは。中谷美和子です 。 風邪を引かれてる方も多いんじゃないでしょうか? ちなみに、「風邪薬」は無いってご存知ですか? 私が知ったのはつい最近の事です。すごく驚きました。 咳止め、ハナ止めであって、風邪薬と呼べるのは葛根湯…

大阪上本町駅のエステserenity「魔法の言葉」

● 魔法の言葉 こんにちは。中谷美和子です。 久しぶりにボールを触りました。 ステップを踏んで投げたり受けたり。 たまにする運動は楽しいです。 本当はコンスタントにしたいけど。 毎朝メイクアップして、仕上がりを見た時に、 「いい感じ」 「いつも通り…

大阪上本町駅のエステserenity「キラキラプラス」

● キラキラプラス こんにちは。中谷美和子です。 髪をばさっと切った頃は、ざっと乾かしても大丈夫だったんですが、少し伸びたんでしょうか? 場所によって少しはねるようになりました。 髪のお手入れにも、気が抜けないです。 朝、はねてるところの根っこを…

大阪上本町駅のエステserenity「引き算の美学」

● 引き算の美学 こんにちは。中谷美和子です。 これから1週間は寒くなるそうですね。 その後1週間は暑いとか。 どないやねんと言いたくなりますが。 そんな変化も楽しんでいきましょう。 色んなお洋服が着れるのも、嬉しいですよね。 メイクアップを始めた頃…

大阪上本町駅のエステserenity「目の付け所」

● 目の付け所 こんにちは。中谷美和子です。 色の白いは七難隠すと言いますが、白けりゃ白いで、なにかしらのコンプレックスを持ってるのが人間なのでしょうね。 オードリーヘップバーンがコンプレックスを持っていたお話を聞いて、驚きました。 彼女は美の…

大阪上本町駅のエステserenity「バランスよく保湿」

● バランスよく保湿 こんにちは。中谷美和子です。 今朝は曇り空です。 お天気が崩れるとか。 気温が下がりますので、上着を持って、おでかけくださいね。 保湿って、保湿剤を塗ればいいって訳ではありません。 洗顔後又はお風呂上がりからスタートですよね…

大阪上本町駅のエステserenity「デザインする」

● デザインする こんにちは。中谷美和子です。 しっかり寝ないと認知症のリスクが上がるとか。 いずれにせよ、しっかり眠れると朝をスッキリ迎えられますよね。 1日のスタートを気持ちよくきれたら、1日が輝く気がします。 今日はいかがでしたか? お化粧直…

大阪上本町駅のエステserenity「必殺技」

● 必殺技 こんにちは。中谷美和子です。 急に冷えたり、はたまた汗かくような温度だったり、体調おかしなるわっ!と、お空に突っ込んであげたいこの頃です。 体調がおかしくなるということは、もちろんお肌の調子もおかしくなる訳で、 「どうしよう(-_-;)」…

大阪上本町駅のエステserenity「厚揚げから絹ごし豆腐へ」

● 厚揚げから絹ごし豆腐へ こんにちは。中谷美和子です。 近頃急に冷え込んできましたね。 こないだまで窓を開けて寝れたのに、今そんなことしたらすぐ、風邪引きます。 衣替えしなくっちゃと焦る日々です。 気温が上がらず、体も冷えると、一気にくすんでき…

大阪上本町駅のエステserenity「小顔チーク」

● 小顔チーク こんにちは。中谷美和子です。 今朝は嵐か?!と思うような風でした。 飛ばされんように、今日も張り切っていきます。(ここ、ツッコミどころですよ) ほっぺやおでこはお顔のパーツでも面積の広いところです。 これ、ほっとくと、のぺーっと見…

大阪上本町駅のエステserenity「チークが迷子?!」

● チークが迷子?! こんにちは。中谷美和子です。 暑いんだか寒いんだか、よくわからなくなってきました。 おまけに今日は、ストライプのシャツを着てしまい、赤い靴に合わせてワインレッドの口紅にしたんですが、ブルゾン炸裂です。 ウィズBを探しに行きた…

大阪上本町駅のエステserenity「ほんとは簡単、アイライナー」

● ほんとは簡単、アイライナー こんにちは。中谷美和子です。 今日は朝方「寒っ」と思うくらい気温が下がっていましたね。 季節の変わり目は体調もお肌も変化しますよ。 どうかご自愛下さいね。 今日はアイラインのプチレッスンをさせてくださいね。 リキッ…

大阪上本町駅のエステserenity「季節先取り 秋メイクベーシック編」

● 季節先取り 秋メイクベーシック編 こんにちは。中谷美和子です。 安室奈美恵さんのニュース、びっくりしましたね。 結婚出産で少し芸能界をお休みされただけで、第一線をずっと走ってこられた彼女にどんな心境の変化があったのかしら?と思います。 後1年…

大阪上本町駅のエステserenity「季節先取り 秋メイクベーシック予告編」

● 季節先取り 秋メイクベーシック予告編 こんにちは。中谷美和子です。 秋らしくなってきましたね。 お昼間が暑いと言っても、30度を超える日はないかもしれませんね。 うろこ雲が見えたり、秋をしみじみ感じます。 今年はベロアが流行るそうですね。 シック…