大阪上本町駅のエステserenity「季節先取り 秋メイクベーシック編」

● 季節先取り 秋メイクベーシック編

 

こんにちは。中谷美和子です。

 

安室奈美恵さんのニュース、びっくりしましたね。

 

結婚出産で少し芸能界をお休みされただけで、第一線をずっと走ってこられた彼女にどんな心境の変化があったのかしら?と思います。

 


後1年はパフォーマンスされるそうなので、しっかり目に焼き付けたいと思います。

 

彼女の新しい道が光に包まれて、お幸せでありますように。


さて、お話は変わりますが、秋メイクブラウンシャドウ編です。

 

下地→ファンデ→パウダーは済ませてからです。

 

まず、まぶたにハイライトを全体的につけてください。


目元は色素沈着されてる方が多いです。


ハイライトをつけて、色をフラットにしていきます。

 

f:id:beauty2017serenity:20171006151341j:plain

 

その上から、明るいイエローのシャドウとかけていきます。


これも全体的に。

 

f:id:beauty2017serenity:20171006151500j:plain

 

お肌のトーンが明るくなります。


その上からいよいよブラウンをのせていきます。

 

手の甲で色を確認してからのせてくださいね。


のせすぎると、「どつかれたん?」って雰囲気になってしまいます。

 

目のきわを狙って

 

f:id:beauty2017serenity:20171006151539j:plain

 

チップブラシで入れていきます。


インサイドまで塗らなくても大丈夫ですよ。


目頭から目尻まで、しっかり入れてください。


目尻に厚みをもたせて。

 

シックで大人っぽい印象に。

 

 

その後、指でぼかしていきます。

 

指って、素晴らしいメイクアイテムなんですよ。

 

f:id:beauty2017serenity:20171006151341j:plain

 

下まぶたは、目尻から3分の1程度つけてください。


したも目尻に少しだけ厚みをもたせてくださいね。

 

目が大きく見えるのと、黒目が綺麗に見えます。

 

f:id:beauty2017serenity:20171006152022j:plain

 

上からベージュのキラキラシャドウをかけます。


立体に仕上げていきますよ。

 

f:id:beauty2017serenity:20171006152052j:plain

 

完成です。


この後、アイライン、マスカラをつけてくださいね。

 

f:id:beauty2017serenity:20171006152123j:plain

 

向かって右側メイクした方です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後も大活躍の予感です。瞼をおさえながら、さっと馴染ませてくださいね

 

 

下まぶたは、目尻から3分の1程度つけてください。
したも目尻に少しだけ厚みをもたせてくださいね。
目が大きく見えるのと、黒目が綺麗に見えます。

 

上からベージュのキラキラシャドウをかけます。
立体に仕上げていきますよ。

 

 

完成です。
この後、アイライン、マスカラをつけてくださいね。

 

向かって右側メイクした方です