大阪上本町駅のエステserenity「小顔チーク」

● 小顔チーク


こんにちは。中谷美和子です。

 

今朝は嵐か?!と思うような風でした。


飛ばされんように、今日も張り切っていきます。(ここ、ツッコミどころですよ)

 

ほっぺやおでこはお顔のパーツでも面積の広いところです。


これ、ほっとくと、のぺーっと見えてしまう可能性あり。


かと言って間違えたら昭和になる可能性もあり。

 

どうしていいか分からない方、ご自身には似合わないと思ってる方、めんどくさいと思ってる方必見です。

 

お顔の形によって、見せたいと思う形によって、チークも変えるのが正解です。

 

そんなん、私に似合うのんが、どんなんか分からへんやんと思いますよね。

 

まずはベーシックなやり方です。

 

チークをチークブラシにたっぷり含ませてください。


この時に、ブラシ表面のチークははたいてください。

 

お顔にのせる前に、いったん左手の甲で色を確認。

 

それから耳の前3センチくらいのところにブラシを置いてください。


ブラシは寝かせてくださいね。


そのまま頬骨の真下のラインを鼻の方向に向かってブラシを動かします。


頬骨の上にはいかないので、ご注意を。

 

頬骨のトップの下にきたらそのままブラシを回転させます。


そこから、エラ先に向かってブラシを動かしてください。

 

優しく洗練された雰囲気になります。

 

簡単に小顔に見せたい方、そこにチークを足さずに、顎先をちょちょちょっとチークブラシで撫でてください。


上下の距離が短く見えて、小顔効果があります。

 

ただ、そこはドバッと出ちゃうと、おかしなことになるので、要注意です。

 

あくまで自然に。


今日も素敵なことがいっぱいでありますように。

 

皆さまがハッピーな1日をおくられますように。