大阪上本町駅のエステserenity「お風呂あがりに大慌て?」

● お風呂あがりに大慌て?

 

こんにちは。中谷美和子です。

 

綺麗に切られた木を消毒してらっしゃる業者さんを見かけました。


今、卵を産み付けて、春に虫になるんでしょうか?


早い冬支度なのかな?と思いました。


木が元気でいるための作業なんでしょうね。

 

少し先のために、手を尽くしたいものです。

 

以前、妙齢のおねえさまが「お風呂あがりは一番に化粧水」と仰ってました。


スキンケアはそんなに慌てなくても大丈夫です。

 

火照ったお肌を鎮静させてからお化粧水をつけて頂きたいです。

 

大慌てでお化粧水をつける理由?

 

それは、洗顔の温度が高いことによる乾燥の為です。

 

お肌に良い洗顔料で、お肌に優しい温度で洗えば、お肌は慌てなくても大丈夫です。

 

温度は30度です。

 

冷た!と思っても大丈夫です。


それがお肌の適温ですから。