大阪上本町駅のエステserenity「一枚皮で出来てます。」

● 一枚皮で出来てます。


こんにちは。中谷美和子です。

 

今後も雨は続くようですね。


今日は少ない晴れの日。


傘をささなくていいのが、嬉しいです。


雨が続くという事は、もう暑くなる事はないのかも知れません。


本格的に衣替えができそうですね。

 

スキンケアについて、お顔の事を色々お話しして来ました。

 

スキンケアはお肌だけにあらずです。

 

頭から足の先まで一枚皮で繋がってます。


という事は髪のケアも、結果的にスキンケアに繋がります。

 

頭皮は指の腹で洗いましょうって聞いた事ありますか?

 

指の腹でって分かっていながら、わしゃわしゃ感が欲しくて、つい、指先のちょっと腹側で洗ってる方、いらっしゃいませんか?

 

指の腹は、指紋の真ん中です。


横から指を見たときに、一番とんがってるところです。


そこで洗ってるつもりでも、気がつけば指先だったって事はよくあります。

 

第一関節のところで洗うつもりくらいで、ちょうどいいです。

 

頭皮も優しく優しくが基本です。

 

頭の先からスキンケアしましょう。

 

たっぷりの泡で頭皮が動かないように洗ってください。

 

洗い上がりすっきり、頭皮にもいいので、髪にも栄養がいきやすいです。

 

頭皮が弱ってくると、白髪や抜け毛の原因になります。

 

お風呂あがりにお顔と同じようにスキンケアしてもいいくらいです。

 

髪を洗うのはシャワーで大丈夫ですよ。


ただシャワーがお顔にかからないように気をつけてくださいね。


お肌には大きな刺激です。