大阪上本町駅のエステserenity「バランスよく保湿」

● バランスよく保湿

 

こんにちは。中谷美和子です。

 

今朝は曇り空です。


お天気が崩れるとか。


気温が下がりますので、上着を持って、おでかけくださいね。

 

保湿って、保湿剤を塗ればいいって訳ではありません。

 

洗顔後又はお風呂上がりからスタートですよね。


お風呂上がりはお顔も火照ってますので、お肌を冷やします。


冷たいタオルをお顔にのせて頂いて、しっかり鎮静してください。


お肌に触れて「冷たい」と感じたらokです。

 

お化粧水を手のひらに出します。


この時、1円玉サイズの量です。


両手でしっかり擦って温めて、そらからお肌へ。


優しくほっぺにのせて3秒。


他の場所も同様に、まんべんなくつけてくださいね。


耳の前やあご先、目と目の間とか唇の下、つい付けるのを忘れてしまうところがあります。


それを防ぐ為に、鏡を見ながらお化粧水をつけられる事をお勧めします。

 

1回お化粧水を手のひらに出して、お肌へつける。


これを1回と数えて、これを10回繰り返してください。

 

めんどくさい


時間がない

 

色んなご意見があると思います。

 

綺麗なお肌は毎日のスキンケアからです。

 

未来の自分の「美」の為に、少しのお時間を作ってください。

 

小さなお子さんがいらっしゃるママさんは大変だと思います。


その場合は鏡を見ながらは難しいですよね。


お子さんのお世話の合間合間に、してみてください。


1回塗って、お着替えさせてあげる


1回塗って、バッグの中身を確認する


こんな感じです。

 

しっかり潤ってるお肌は、とても美しいです。


メイク崩れもしにくくなります。


是非お試しください