大阪上本町駅のエステserenity「デザインする」

● デザインする

 

こんにちは。中谷美和子です。

 

しっかり寝ないと認知症のリスクが上がるとか。


いずれにせよ、しっかり眠れると朝をスッキリ迎えられますよね。


1日のスタートを気持ちよくきれたら、1日が輝く気がします。

 

今日はいかがでしたか?

 

お化粧直しってどれくらいしますか?


お手洗いに立つ度に、お化粧ポーチを持って行かれる方、たくさんいらっしゃいますよね。

 

私はお化粧直しはほとんどしません。


リップの塗り直しはします。


お食事の時は食べちゃうんですよね。

 

なぜお化粧直しをしないといけないのか。

 

脂が浮く


くすんでくる

 

それは何故なんでしょう。

 

子供の頃、お顔に脂が浮いたって経験されてなかったですよね。

 

じゃあ今は何故、浮いてしまうのか。

 

それはお肌の潤い不足です。

 

お肌の表面にはバリア機能があります。

 

バリア機能を保つ為には、潤いが必要です。

 

潤いを保ちたくても、お肌が乾燥している場合、脂が出ちゃいます。

 

それがメイクが崩れたり、くすんだりする原因になります。

 

スキンケアをしっかりすると、お化粧直しいらずになります。

 

どんなお手入れがいいかは、また明日です。