大阪上本町駅のエステserenity「引き算の美学」

● 引き算の美学

 

こんにちは。中谷美和子です。

 

これから1週間は寒くなるそうですね。


その後1週間は暑いとか。


どないやねんと言いたくなりますが。


そんな変化も楽しんでいきましょう。


色んなお洋服が着れるのも、嬉しいですよね。

 

メイクアップを始めた頃は、つい、塗りすぎたものです。


皆さんがそうではないと思いますが、自分の顔が変化するのって、大人になった気がして、嬉しかったんでしょうね。

 

止めてくれる人がいないと、お顔の上で事件発生です。

 

私の顔は元々ハデな方で、顔のパーツが大きいのに、更に目力アップとかのメイクをしてしまうと、「目が歩いてきたかと思った」とか「ご出勤ですか?」とか言われるようになりました。

 

それを美しくなってると思い込んでたんですね。


恐ろしや。

 

女性が好きなメイクと男性が好きなメイク、会社でするメイク、全部違うんですよね。

 

女の子からは大人気なのに、全然モテないのは、それが原因かも?

 

私もある男性に「目を小さく見せるメイクしたら」とか、「顔コワイ」とか言われて、又研究しました。

 

なるほど。安心感のないメイクやったんですね。


攻撃的と言いますか、まさに「コワイ」顔だったんです。

 

もうちょっとやりたいけど、くらいでやめておくのが正解です。


塗り過ぎ注意。

 

そのままで美しいんですから。


メイクはあくまで、サポートです。

 

メイクで助けられる事もいっぱいあるんですけどね。

 

奥が深いです。