大阪上本町駅のエステserenity「水は石をも穿つ」

●水は石をも穿つ

 

こんにちは。中谷美和子です。

 

雨が降り出してしまいましたね。


50年に1度の台風が来るとニュースでは言っていますね。


万全の対策をなさってください。

 

洗顔の方法


そんな事知ってるよ。お顔に泡つけてわわわっと洗って、バーって流すんでしょ?と思ってるあなた。


それはシワを作ります。

 

お顔を洗うとき、洗面所でお水を出しっぱなしで、両手にお水を掬い、ばしゃばしゃ洗う方、


お風呂ではシャワーを直接お顔に当てて、ついでに髪の毛まで流してしまう方、多いです。


以前は私もやってました。

 

それは止めて頂きたいです。

 

石の上に水がポタポタ落ちていても、石に穴が開きます。


それくらい、水圧は強いんですよ。


1滴の水なんて、あるかないか分からないくらいなのに、確実に穴を開けるんです。

 

それがあなたのお肌の上に、シャワーみたいな強い水圧で毎日かかったら…。

 

これ以上言うのは止めときます。

 

お水は洗面器にとって頂いて、手で掬い、優しく洗ってください。


テレビで見ている女優さんも、こうして洗っていらっしゃるとか。

 

朝も、洗面器をお風呂から出してきて、お水を洗面器にとってから洗ってください。


流してるお水だと、粒子がおちつかないんです。


お肌を美しく育てるために、洗面器は必須です。

 

これで、お顔の洗い方は分かっていただけましたでしょうか?


お顔が綺麗に洗えて、ローションがきちんとつけられたら、美容液、保湿剤もローションと同じように、優しくおはだにのせて、1タッチ3秒。


手のひらをペタッとお肌に密着してくださいね。

 

明日は耳寄り情報をお伝えします。