大阪上本町駅のエステserenity「それは熱湯です」

●それは熱湯です

 

こんにちは。中谷美和子です。

 

ローションの付け方参考になってたら嬉しいです。

 

お肌が潤うといい事いっぱいです。

 

なんと、日焼けもしづらくなるんですよ。

 

それは何故か?

 

お魚の干物と、生のお魚焼けるのはどちらが早いですか?

 

干物ですよね。

 

乾燥すると、こうなっちゃいます。

 

干物化厳禁です。

 

実は洗顔のお水の温度も、乾燥の原因になります。

 

お顔を洗う時、お湯を流しながらとか、シャワーから直接なんてされてる方、多いですよね。

 

そのやり方こそが、乾燥に繋がります。

 

お湯の温度は湯船の温度に近い方、多いです。

 

実際は30℃が適温です。

 

温度測ってください。

 

触れた感じは、「え?水なん?お湯ちゃうん」って思われると思います。

 

お肌にはそれが適温です。

 

夏場は、水道水が30℃を超えてしまうので、氷を使います。

 

そうは言っても、氷をお肌の上にのせるんじゃないですよ。

 

今、使っているお水の温度は、お肌にとって、実熱湯なんです。

 

お風呂上りと同じ原理です。

 

洗顔でお肌の温度を上げすぎてしまうので、冷めるために乾燥してしまいます。

 

できれば毎回測って欲しいのですが、慣れてくると「こんなもんかな?」ってなります。

 

ニキビの方は、32℃です。

 

ちょっとだけ高めにしてくださいね。

 

明日は、そのお水でどうやって洗顔するの?を、お伝えしますね。

 

今日はいいお天気。

 

ほんまに台風来るんかいな?と思ってしまいます。

 

今回は相当大きな台風だそうですね。

 

皆さんが無事でいてくださいますように。

 

速やかに台風が行き過ぎますように。